トップ>>バンコク日常の一コマ
 

バンコク居座り記~風邪ひいたwww~ヽ(^。^)ノ

バンコクに住んでいると、、、すぐ風邪をひいちゃうので、、、監獄島の、、、総合感冒薬でしのいでいたのですが、、、ついにそれも尽きてしまって、、、薬局で風邪薬買おうとしたら、、、なんだかんだで、、、2〜3百バーツになるので、、、貧乏人には避けたい出費なので、、、会社支給の保険で、、、ただ薬もらいに、、、病院に行ってみました(笑)
バンコク ただ薬

英語もタイ語も、、、乳児レベルなので、、、熱があって、、、咳が出て、、、鼻が詰まると、、、伝えて、、、あとは、、、医師の問診に、、、適当な相槌をうって、、、原因不明の病気なら完全アウトですがwww、、、九分九厘風邪なので、、、こんな暴挙を犯してみました(笑)

で、、、薬をもらうときに、、、薬の種類と、、、飲む回数と、、、飲むタイミングを確認して、、、もちろん無料で、、、薬をもらいました。。。
バンコク ただ薬

血液検査を盛んに、、、勧められましたが、、、恐らく、、、保険で支払えるので、、、まさかのテング熱とかマラリアとかを検査したほうが、、、良いよってことだと思いますが、、、熱があって本当にだるくて早く帰りたいから、、、もらった薬飲んで改善しなかったらまた来ると行って、、、丁重にお断りしました。。。
監獄島なら、、、医者がキレる患者ですが、、、さすがマイペンライの国、、、薬が効かなかったら、、、すぐ来いと、、、心よく開放しくれれました(笑)
スポンサーサイト
 

バンコク居座り記~バンコクの路上屋台~ヽ(^。^)ノ

最近のバンコクの流行りは、、、路上屋台の撤収ですが、、、繁華街や、、、観光地、、、交通上の問題発生地、、、でのことで、、、オンヌットは、、、無縁と思ってましたが、、、ふと気がつくと、、、撤収されてました(笑)
オンヌットのBig-C前のオンヌット通りの歩道。。。
バンコク 路上屋台撤収

で、、、屋台は、、、どこに行ったかというと、、、路地裏に。。。
バンコク 路上屋台撤収

素敵な空間を作ってました(^^)b
バンコク 路上屋台撤収

路上屋台がないと、、、タイらしくないと、、、言う、、、奇特な方もいらっしゃいますが、、、歩道は歩きやすいほうが良いので、、、私は、、、路上屋台撤収に賛成ですwww
その上、、、路地裏好きなので、、、路上屋台が、、、路地裏スペースに素敵な空間を作ると、、、路地裏巡りが、、、なお楽しくなるので、、、この、、、路上屋台撤収政策は、、、私にとって、、、めっちゃありがたい政策だったりします(笑)
 

バンコク居座り記~タイの、、、新しい王様、、、~ヽ(^。^)ノ

タイの新しいワチラロンコン王様の、、、新年の挨拶があったようです。。。

タイの新しい王様

内容は、、、私の乳児レベルのタイ語では、、、よく解りませんが、、、何事もなく、、、タイが平和であってくれれば、、、いいなと思います。。。
バンコクは今日も平和です。。。
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
  1. 無料アクセス解析