トップ>>バンコク日常の一コマ
 

バンコク居座り記~タイで、、、NPしてみた、、、結果。。。~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、NPしたわけですが、、、昨日、、、dtacから下のメールが来て、、、
タイでNP
貴方様の番号の移行が終わったよ、、、ぜひ又の機会に使ってね、、、って感じの内容。。。

trueからも同様に、、、下のメールが来たので、、、
タイでNP
3/28から使えるようになるよ、、、って感じの内容。。。

今日、、、シムを入れ替えたら、、、バッチリ使えました(^^)b
体感的に、、、tureの方が、、、早い気がしますが、、、ツールとかで調べてないので、、、ただの気のせいかもしれません(笑)
まぁ〜〜〜普通につながってくれればいいので、、、何でも良いのでwww、、、それより、、、無事にNPできたほうが、、、嬉しいです。。。
なんで嬉しいかは、、、またの機会に。。。
 

バンコク居座り記~タイで、、、NPしてみた。。。~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、とある事情から、、、NPしてみました。。。
ちなみにタイ語では、、、正式かどうかは知りませんが、、、ย้ายเบอร์(ヤーイブー)といえば、、、通じます。。。

で、、、今使っている、、、dtacで、、、ย้ายเบอร์したいというと、、、精算しろと言われるので、、、素直に精算して、、、dtacでの手続きは終了です(笑)
ちなみに、、、精算しても、、、ย้ายเบอร์が完了するまでは、、、dtacのシムで電話もインターネットも使えます。。。
バンコク NP

で、、、NP先の、、、trueに行って、、、ย้ายเบอร์したいというと、、、パスポート見せて、、、電話番号を教えれて、、、手続き完了です。。。
最後に、、、シムをわたされて、、、dtacから、、、完了のSMSが届いたら、、、シムをいれかえろと言われて、、、全て終わり。。。
バンコク NP

ちなみ、、、ย้ายเบอร์が完了するまでに、、、3日もかかります。。。
まぁ〜〜〜その間も、、、携帯は使えるので、、、問題ないんですwww
と、、、ある事情は、、、またの機会に。。。
 

バンコク居座り記~風邪ひいたwww~ヽ(^。^)ノ

バンコクに住んでいると、、、すぐ風邪をひいちゃうので、、、監獄島の、、、総合感冒薬でしのいでいたのですが、、、ついにそれも尽きてしまって、、、薬局で風邪薬買おうとしたら、、、なんだかんだで、、、2〜3百バーツになるので、、、貧乏人には避けたい出費なので、、、会社支給の保険で、、、ただ薬もらいに、、、病院に行ってみました(笑)
バンコク ただ薬

英語もタイ語も、、、乳児レベルなので、、、熱があって、、、咳が出て、、、鼻が詰まると、、、伝えて、、、あとは、、、医師の問診に、、、適当な相槌をうって、、、原因不明の病気なら完全アウトですがwww、、、九分九厘風邪なので、、、こんな暴挙を犯してみました(笑)

で、、、薬をもらうときに、、、薬の種類と、、、飲む回数と、、、飲むタイミングを確認して、、、もちろん無料で、、、薬をもらいました。。。
バンコク ただ薬

血液検査を盛んに、、、勧められましたが、、、恐らく、、、保険で支払えるので、、、まさかのテング熱とかマラリアとかを検査したほうが、、、良いよってことだと思いますが、、、熱があって本当にだるくて早く帰りたいから、、、もらった薬飲んで改善しなかったらまた来ると行って、、、丁重にお断りしました。。。
監獄島なら、、、医者がキレる患者ですが、、、さすがマイペンライの国、、、薬が効かなかったら、、、すぐ来いと、、、心よく開放しくれれました(笑)
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
  1. 無料アクセス解析