トップ>>dadamuka料理教室?!
 

バンコク居座り記~薬膳酒もどき。。。~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、薬膳酒もどきの、、、開封の儀をおこなってしまったので、、、また、、、薬膳酒もどきを作りました(笑)

バンコクで薬膳酒もどき

つけ具材は、、、漢方もどきと、、、アリさんです(^^)b
今回は、、、メインのアリさんの卵は、、、来年まで、、、売り切れなので、、、虫系はアリさんだけです。。。
よく解ってないのですが、、、虫屋台のお姉さんが、、、アリの卵は、、、来年まで売り切れだから、、、来年来いと、、、言っていたので、、、まぁ〜〜〜そなんだろうと、、、いう感じです(笑)

アリの卵の代わりというわけではないですが、、、今回は、、、かの有名なグラチャーイダムも漬け込んであるので、、、更にパワーアップまちがいなしかなと、、、信じる者は救われる理論で、、、パワーアップ確定です、、、たぶん。。。

バンコクで薬膳酒もどき

で、、、漢方もどきと、、、グラチャーイダムと、、、アリさんとに、、、蜂蜜たっぷりかけて、、、40度のタイ酒を注いで、、、完成です。。。
あとは、、、1年位ほっとくだけ。。。
なので、、、薬膳酒もどき作りは、、、ヤリっぱの私向きなのは、、、間違いないです(笑)
 

ナムプリックもどき。。。


そんなわけで、、、薬膳酒もどきの、、、つけ具材で、、、ナンプリックもどきを、、、つくりました。。。


これもきっと、、、健康にいいはず。。。

信じるものは、、、救われるはず(笑)


 

開封の儀。。。。

そんなわけで、、、開封の儀を、、、執り行ってみました(笑)



薬膳酒もどきの、、、開封なんですが、、、アリさんとアリさんの卵が、、、気持ちよさそうに、、、浮かんでます、、、決してグロくないのは、、、きっと、、、気のせいwww、、、超グロいですが、、、まぁ〜〜〜〜健康促進、、、勢力増進、、、と信じて、、、飲んでみようと思います。。。



で、、今回は、、、約4L分の薬膳酒を確保して、、、なんプリックもどきに投入予定の、、、アリさんと卵を、、、タッパーに捕獲しました(笑)



こんな、、、気持ち悪い生活をしてても、、、2年連続で、、、健康診断で、、、健康有良児の烙印を押されるんだから、、、信じる者は救われるってのは、、、本当なんですね(笑)


 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
  1. 無料アクセス解析