トップ>>dadamuka料理教室?!
 

バンコク居座り記~薬膳酒もどき。。。~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、開封の儀をしたからには、、、新しい薬膳酒を漬け込んでみました。。。

いつものように、、、アリさんと、、、アリの卵と、、、なんかのサナギと、、、漢方もどきと、、、蜂蜜。。。
薬膳酒もどき

全部をドサッと入れて、、、40度のアルコールを注いで出来上がり。。。
薬膳酒もどき

こんな適当で、、、1年以上寝かしておけば、、、できてしまう、、、薬膳酒もどき。。。
本当に、、、効果があるかは、、、信じるもののみ、、、解るってことでひとつ(笑)
スポンサーサイト
 

バンコク居座り記~ナンプリックもどき。。。~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、開封の儀を行って、、、漬け具材が残ったので、、、いつものように、、、ナンプリックもどきをつくってみました。。。
このグロテスクな具材、、、アリさんと、、、アリさんの卵と、、、なんかのサナギと、、、漢方もどき、、、を、、、貧乏になので、、、捨てずに、、、再利用(笑)
ナンプリックもどき

ミキサーで、、、ペースト状にして、、、3種類の唐辛子を混ぜあわせて、、、良い発酵するおまじないとして、、、ヨーグルトと、、、ナンプラーも混ぜて、、、あと、、、気は心で、、、野菜も少々ペースト状にして、、、、混ぜて、、、
ナンプリックもどき

タッパーに詰め込んで完成。。。
ナンプリックもどき

薬膳酒もどきと、、、ナンプリックもどきで、、、無敵の、、、健康をゲット、、、できるかどうかは解りませんが、、、信じるものは、、、きっと健康で居られると思うので、、、毎日摂取しようと思います(笑)
 

バンコク居座り記~開封の儀。。。~ヽ(^。^)ノ

そんな訳で、、、薬膳酒もどきの、、、開封の儀をやってみました。。。
薬膳酒もどき 開封の儀

さくっと蓋を開けてみると、、、こんな感じ。。。
薬膳酒もどき 開封の儀

今回も無事に、、、良い感じで漬かってました。。。
今回の収穫は、、、約7.5L。。。
薬膳酒もどき 開封の儀

これさえあれば、、、暑いタイでも、、、健康で居られるかどうかは解りませんがwww、、、気は心なので、、、信じてれば救われるかなと(笑)

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
  1. 無料アクセス解析