トップ>>モーターサイ Country125
 

バンコク居座り記~バイクがまた壊れた、、、の巻。。。~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、また、、、バイクが壊れました(笑)

事の発端は、、、雨期のおかげで、、、泥だらけになったので、、、洗車をしたところ、、、車体の下に、、、バネが落ちてました(爆)
どこのバネだよと、、、バイクを点検したところ、、、後輪ブレーキを踏んだ時のブレーキランプ点灯用バネと判明。。。

※落ちてたバネは、、、赤丸のところがスイッチ部分で、、、ブレーキペダルとこのスイッチをつなぐバネでした。。。
Country125 修理

ブレーキランプがつかなくても、、、バイクは走るんですが、、、見境なく、、、何も考えないで暴走している車両が多い、、、バンコクで、、、減速するぞ、、、止まるぞ、、、と、、、いう、、、警告ランプを点灯させないで走ると、、、突撃される可能性がドーンとあがるのは明白なので、、、早速直しに行きました。。。

実は、、、このバイクを買った店が、、、遠くに引っ越してしてしまったので、、、私のバイクのメーカー品を扱っている、、、別のバイク屋で直してもらいました。。。
Country125 修理

待つこと、、、30分。。。
代用品使用で、、、無事修理完了。。。
純正品でも、、、信頼性は低いので、、、代用品でも直れば、、、同じなので、、、てか、、、代用品のほうが良い可能性もあるしwww
費用は、、、230バーツ、、、マイペンライ仕様のバイクはよく壊れるので、、、修理費が安いのは、、、ホント助かります(笑)

※1がブレーキペダルの接続箇所、、、で、、、2が新しくなった代用品のブレーキランプ点灯スイッチ。。。
Country125 修理

ほんと、、、数ヶ月おきに、、、問題が起きますが、、、今のところは、、、なんとか、、、大きな費用もかからず、、、問題をクリアーできてます。。。
事故もなく、、、ある意味、、、奇跡的だなと、、、貧乏人がバイクを買い換えるには、、、貯金にあと1年位は必要なので、、、なんとか、、、あと1年はもって欲しいです。。。
スポンサーサイト
 

バイク修理。。。



そんなわけで、、、バイク修理なう。。。
先日の、、、バッテリーがあがっちゃう件の修理ですが、、、ジェネレーターの交換となりました。。。

単純に、、、レジェレーターの故障ならいいんですが、、、ほかに原因があっての、、、故障なら、、、再発必至です。。。

なわけで、、、しばらくは、、、様子見な感じです。。。
まぁ、、、再発しなくても、、、他の部分が、、、壊れる可能性が大いにあるので(笑)

マイペンライ仕様なので、、、マイペンライで乗るのが一番かなとwww

バンコクは今日も平和です。。。


 

バンコク居座り記~バイクが、、、またまた、、、絶不調、、、その2www~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、バイクを買った店に、、、バッテリがあがる故障の、、、修理に持って行って、、、片言のタイ語で、、、状況を説明して、、、整備のアンちゃんも、、、初めての状況じゃないようで、、、なんとか、、、理解してくれて、、、故障箇所を探ってくれて、、、

county125

待つこと、、、1時間半、、、整備のアンちゃんが、、、自信満々の顔で、、、原因がわかったが、、、いま部品がないので、、、来週の水曜日以降に来てくれと。。。
ほんとに解ったのか、、、不安ですが、、、まぁ〜監獄島でも、、、ややこしい電気系の故障は、、、見当違いがあったりするので、、、しょうがないところかもしれませんが、、、とりあえず、、、出直すことに。。。

まぁ〜一週間くらいの不便なら、、、そんなにストレスでもないので、、、直ることを期待したいと思います(^^)
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
  1. 無料アクセス解析