トップ>>タイ料理メニュー
 

バンコク居座り記~タイ料理、、、メニュー~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、タイ料理メニューです。。。

ผัดพริกหยวก タイ料理

ผัดพริกหยวก
ピーマン炒め


おそらく、、、バナナピーマンと、、、監獄島で呼ばれる、、、ヤツだと思います。。。
辛味も、、、癖もなく、、、ピーマン味も、、、ない、、、つまり、、、なんで、、、この食材を使ってるんでしょうか???って、、、料理です(笑)
とはいっても、、、激辛だったり、、、変に癖が合っても、、、食べ辛いので、、、何の問題もないんですが(笑)
さっぱりした、、、味付けの料理が食べたい時、、、向きです、、、が、、、タイ料理なので、、、監獄島料理くらい、、、サッパリはしませんがwww
 

バンコク居座り記~タイ料理、、、メニュー~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、タイ料理メニューです。。。

ห่อหมกปลาซิว タイ料理

ห่อหมกปลาซิว
ミノウの包み蒸し


恐らく、、、ミノウという名の小魚の、、、かなり塩っぱい、、、蒸し料理です。。。
恐らく、、、本来は、、、少量のこの料理と、、、ご飯と、、、あと別に付け合せ的な野菜な、、、感じの組み合わせで食べるのかなと、、、思います。。。
多分、、、かなり経済的な料理かとwww
この料理の大量摂取は、、、糖尿まっしぐらな気がしますが、、、少量の摂取なら、、、経済的にも良いし、、、小魚摂取も体に良いので、、、食べ方を間違えなければ、、、ありだと思います(笑)
 

バンコク居座り記~タイ料理、、、メニュー~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、タイ料理メニューです。。。

ผัดเผ็ดหมู タイ料理

ผัดเผ็ดหมู
スパイシー豚炒め


そのまんま、、、唐辛子ペーストと、、、生姜で、、、豚肉を、、、ピリ辛に炒めた、、、料理です。。。
豚肉のピリ辛は、、、豚肉の甘さが、、、良い感じで、、、辛さを調和してくれるので、、、美味いですね。。。
今回は、、、ありませんが、、、目玉焼きをのせると、、、さらにgoodになります(^^)b
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
  1. 無料アクセス解析