トップ>>タイスイーツ
 

バンコク居座り記~タイスイーツ、、、メニュー~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、タイスイーツです。。。

ซาลาเปาไส้หมูสับไข่เค็ม

ซาลาเปาไส้หมูสับไข่เค็ม
豚ミンチと味付き卵の点心


所謂一つの、、、豚マンですが、、、卵入りです、、、全然有りの旨さです。。。
ただし、、、昭和中期の監獄島の肉マンのように、、、味が足りない時は、、、タレをつけて食べる、、、方式なので、、、そのままだと、、、タイバージョンとは思えない、、、薄味です(笑)
なので、、、買うときは、、、誰も一緒にもらったほうが、、、良いのですが、、、そこは、、、適当なタイ屋台販売なので、、、油断すると、、、よく入れ忘れらてますwww、、、まぁ〜〜〜マイペンライですが(笑)
 

バンコク居座り記~タイ料理、、、メニュー~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、タイ料理メニューです。。。

ผัดพริกเผาปลานึก タイ料理メニュー

ผัดพริกเผาปลานึก
イカの乾燥唐辛子炒め


乾燥唐辛子炒めのイカバージョンです。。。
監獄島だと、、、イカ料理は、、、鳥や豚に比べて、、、割高になりがちですが、、、タイは、、、豚も鳥もイカのどれを選んでも、、、値段は変わらないし、、、大抵の店は、、、この3つの具材の選択肢が有ります。。。
なので、、、タイに移住して、、、イカを食べる機会が、、、180%くらい、、、増えてます(笑)
って、、、どーでも良いんですが、、、このイカバージョンも美味いです。。。
 

バンコク居座り記~タイスイーツ、、、メニュー~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、タイスイーツです。。。

ขนมรวมมิตร-2

ขนมรวมมิตร-2
仲間を集めたお菓子


このタイプのスイーツは、、、ものすごくバリエーションがあるんですが、、、どう区別するのか解りませんwww
タイ人に聞いても、、、よくわからないので、、、、恐らく、、、スープを含めた、、、具材一つ一つの名前を理解して、、、細かく指定して買うか、、、何でも良いからขนมรวมมิตรって買うか、、、何だと思います。。。
なので、、、そのうち、、、具材の名前も追求しようと思いますが、、、面倒なので、、、未定です(笑)
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
  1. 無料アクセス解析