トップ>>ラオス
 

バンコク居座り記~ラオスに行ったので、、、その3~ヽ(^。^)ノ

ラオスに行ったので、、、ラオスネタ、、、その3。。。

ラオスの夜明け。。。
どこの夜明けも一緒だと思いますが、、、夜明けなんて、、、めったに見る機会がないのでwww
ラオス 観光

ラオスのトゥクトゥク。。。
高いっす、、、バカにしてんのかってくらい、、、高い、、、しかも、、、交通機関が限られているので、、、泣くしか無いっす(笑)
どんなに頑張っても、、、バンコクのタクシーで50バーツ程度の距離でも、、、最初の値段は150バーツ前後、、、下手すりゃ200バーツとか言ってきます。。。
たいがい、、、値段交渉で80〜100バーツくらいまでは下がりますがwww、、、それでも、、、割高感があります。。。
ラオス 観光

ラオスの飯。。。
タイと似たりよったりですが、、、タイバーツの使える店は、、、高いです。。。
味は、、、タイと似たりよったりです(笑)
噂では、、、タイバーツが普通に使えるみたいですが、、、ローカルなお店は、、、大概断られます。。。
ラオス 観光

ラオスの手乗り糸トンボ。。。
糸トンボなんて、、、久しぶりに見たなと思ったら、、、指にとまったので、、、写真をとってみました、、、それだけですwww
ラオス 観光

ラオスの犬。。。
犬、、、それだけですが、、、なにか?(笑)
ラオス 観光

ラオスの夜景。。。
夜になると、、、ごく一部の繁華街以外は、、、真っ暗なので、、、夜景が綺麗です。。。
写真は、、、メコン川なので、、、対面はノンカーイかなと思います。。。
こんなところで、、、のんびりとするのも、、、なかなか、、、おつです。。。
ラオス 観光

そんなわけで、、、ラオスのビエンチャンにいかなければいけないので、、、ラオスに行ったわけですが、、、良いところだとは思いますが、、、ビエンチャンの物価が、、、安ければ、、、少なくともバンコクよりちょい安程度であれば、、、のんびり目的で小旅行に良いかなと思いますが、、、交通費と食費という、、、旅行でどうしても金がかかる部分が、、、全く安くないので、、、てか、、、逆に高いので、、、わざわざ行こうとは思いません(笑)
 

バンコク居座り記~ラオスに行ったので、、、その2~ヽ(^。^)ノ

ラオスに行ったので、、、ラオスネタ、、、その2。。。

わりと、、、雰囲気的に、、、タイと似ているのですが、、、全く違う趣を醸し出しているのが、、、フランスパン屋台。。。
ラオス名物の、、、フランスパンのサンドイッチ屋台、、、至るところで、、、見かけます。。。
ラオス 観光

屋台だけでなく、、、フランスパンのお店もありますwww
観光客向けでなく、、、普通にラオス人が、、、買ってるので、、、タイのカオマンガイと同じく、、、あって当たり前の料理なんですかね。。。
ラオス 観光

そんなわけで、、、ラオスビールと一緒に、、、ラオスのフランスパンサンドイッチを頂きました。。。
ほんと、、、この、、、フランスパンのサンドイッチは、、、美味いです。。。
ラオスビールは、、、私は下戸なので、、、美味いとかまずいとかよく解りませんが、、、フランスパンのサンドイッチとは、、、よくあって美味かったです。。。
ラオス 観光

ラオスの凱旋門。。。
観光名所らしいですが、、、人がそれなりにいましたが、、、興味ないので、、、通りすがりに眺めただけです(笑)
ラオス 観光

ラオスのナイトマーケット。。。
観光客だけでなく、、、地元のラオス人が家族連れで、、、大勢遊びに来てました。。。
売ってるものは、、、タイと同じような感じで、、、ラオス観光って感じじゃなかったですが(笑)
ラオス 観光

タイでも、、、人気がありますが、、、ラオスでも、、、風船割り屋台は、、、人気でした。。。
てか、、、娯楽系の屋台はこれしか見かけませんでしたがwww
ラオス 観光

ほかにも、、、観光名所はあると思いますが、、、私が見てきたのは、、、こんな感じです。。。
おすすめは、、、フランスパンのサンドイッチですが、、、わざわざ、、、そのためにラオスには、、、来ないですね(笑)
 

バンコク居座り記~ラオスに行ったので、、、その1~ヽ(^。^)ノ

ラオスに行ったので、、、ラオスネタ、、、ただそれだけです(笑)

ワットタート・ルアン、、、仏舎利が奉納されているらしい、、、由緒あるお寺らしいです。。。
オメーが来るから、、、改装中、、、てな感じでしょうか(笑)
ラオス お寺

ワットタート・ルアンの敷地内にある、、、ラオス人像じゃなく、、、涅槃仏、、、私の誕生仏陀。。。
ラオス お寺

でっかい涅槃仏もありました。。。
涅槃仏は、、、いつ見ても、、、どこで見ても、、、心が和みます。。。
ラオス お寺

ラオスの狛犬、、、監獄島と違って、、、でかくて、、、可愛げが無いですwww
ラオス お寺

2年位前に、、、初めてラオスに来た時に、、、参拝した、、、お寺。。。
指差しおじさんも、、、健在でしたwww
ラオス お寺

ラオスの郷ひろみwww、、、正体不明です(笑)
ラオス お寺

ラオスは、、、仏教国らしく、、、狭いビエンチャンのあちこちに、、、たくさんのお寺がありました。。。
でも、、、タイと同じく、、、仏教国だからといって、、、国民が、、、無欲なわけではないので、、、プチボッタも共存してます(笑)
世の中、、、そんなもんですね。。。
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
  1. 無料アクセス解析