トップ>>今日のお言葉
 

バンコク居座り記~仏教的、、、今日のお言葉~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、今日のお言葉です。。。

仏教 今日のお言葉

พระพุทธศาสนา นั้น มีลักษณะพิเศษประเสริฐในการที่
อาศัยเหตุผลอันเที่ยงแท้ตามเป็นจริง
เป็นพื้นฐาน และหยิบยกขึ้นปฏิบัติเพื่อ
ความสุขความเจริญและความบริสุทธิ์ได้ตาม
วิสัยของตนจึงเป็นศาสนาที่ เข้ากับหลักวิทยาศาสตร์

仏教、それは基本的に実現する通り確かな理由を拠点とする事において極めて優れた性質をもつ
そして自身の現在の状態において幸福、繁栄、と、清廉のために理解を深めて実行することができる
だから、科学の基幹と共鳴する宗教なんです。

私の狭く浅い知識だと、、、仏教は、、、不幸にならない方法を教えている、、、はずなので、、、不幸の元になる、、、幸福や繁栄は、、、仏教では、、、捨てましょうと、、、言うことになっていると思っているのですが、、、タイ仏教も、、、インチキ中国の悪影響を受けて、、、根本的にネジ曲がった、、、仏教になってるようです(笑)

まぁ〜〜〜仏教の根本は、、、全てを受け入れるだから、、、まぁ〜〜〜ネジ曲がっても、、、それはそれで、、、良いのか本当に?(笑)
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
  1. 無料アクセス解析