FC2ブログ
トップ>>Kawasaki W175
 

バンコク居座り記~Kawasaki W175 ハンドル調整~ヽ(^。^)ノ

どうやっても、、、ハンドルの具合が悪いので、、、カワサキショップで見てもらうことにしました。。。
すり抜けが超怖いのでwww




タイ語で、、、店員サンに説明なんて到底できないので、、、20km/h以下で走ると、、、ハンドルの調子が悪いとからと伝えて、、、無理やり試乗させてみました(笑)
ほんの1、2分試乗したところで、、、店員さんも、、、状況を把握したようで、、、自信有りげな顔で、、、チェックしてあげると。。。
ちょっと自信アリげだったので、、、ありがちな症状だったのかなと、、、期待しながら10分弱待つと、、、終わったらから試乗してみろとのこと。。。




新車時の状況とは違いますが、、、かなり改善されて、、、乗りづらいバイクから、、、ちょっと癖のあるバイクへと、、、修正されました(^^)/
そもそものハンドル自体が軽くなって、、、扱いやすくなってました。。。
ちなみに、、、上の写真の、、、丸の中のハンドル中央のネジ部分を外して調整したようです。。。
詳細は、、、整備場の中で行われたので、、、見ることができず、、、わかりませんが。。。

何はともあれ、、、ハンドリングが良くなり、、、すり抜け時にたまに、、、ちょっと癖が出ますが、、、怖いはなくなったので、、、ひとまず安心ですwww
直るもんですね(笑)
スポンサーサイト
 

バンコク居座り記~Kawasaki W175 サイドバック交換~ヽ(^。^)ノ

サイドバックが、、、ボロくなってきたので、、、買い替えました。。。
とはいっても、、、チャリンコ用なので、、、幅が合わないので、、、近所のミシン屋さんで、、、ピンクの部分を、、、継ぎ布してもらっての取り付けです。。。



見事な出来栄えで、、、ぴったりな状況で取り付け出来ました(^^)/



ちなみに、、、お値段は、、、カバン代910バーツ、、、継ぎ布代100バーツでした。。。
ちょっと高めですが、、、まぁ、、、一年ちょっとは、、、もつと思うので、、、いいかなと(笑)
 

バンコク居座り記~Kawasaki W175 点火プラグ交換~ヽ(^。^)ノ

エンジンが温まりきってない状態で、、、走行中、、、てか、、、すり抜けでスピードを落としたり、、、右左折でスピードを落としたときに、、、エンジンが切れてる現状が時々起こるので、、、点火プラグを変えてみました(^^)

たまたま、、、バイクパーツやさんで、、、イリヂウムプラグを売っているのを発見して、、、これはいいかもと(笑)



値段も320バーツと高くなかったので、、、思い切って買ってみました。。。
さすがに、、、監獄島メーカーだけあって、、、純正もNGK製でしたが、、、9000kmくらいで、、、こんなに悪くなるのってくらい見た目悪くなってました。。。



で、、、変えたあとのエンジンの状態ですが、、、プラシボ効果で、、、エンジンはガンガン回る、、、低速トルクが上がった、、、そんな気がします(笑)
気持ちの問題かもしれませんが、、、なんとなく、、、よくなった気がします。。。
プラグはやっぱ、、、良いほうがいい気がします。。。
 
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
  1. 無料アクセス解析