トップ>>2017年07月
 

小道。。。


小道を抜けると、、、ミニスラム。。。
タイらしい、、、のどかな、、、空間が広がります。。。
雨期の今時は、、、緑も、、、いい感じに、、、茂っていて、、、いい感じで、、、癒やしてくれます。。。

バンコクは今日も平和です。。。

 

バンコク居座り記~タイニュースでタイ語学習~ヽ(^。^)ノ

そんな訳で、、、タイニュースで、、、タイ語学習。。。

タイニュース

จอมตุ๋นจนมุมกองปราบฯ
หากินด้วยการหลองกลวงบรรดาผู้ต้องหาคดีต่างๆ
โทรหาอ้างตัวเป็น
เจ้าหน้าที่รัฐฯ
สามารถวิ่งเต้นช่วยเหลือทางคดีได้แต่ต้องมีค่าใช้จ่ายในการดำเนินการ
พอเหยื่อหลงเชื่อก็หนีหายเข้ากลีบเมฆ
จนมีหมายจับติดตัวอื้อถึง 20 คดี
詐欺のリーダが犯罪防止部隊に追い込まれる。
ようような犯罪の容疑者全員が詐欺で生計を立てていた。
電話で自分をこう主張する
政府のスタッフで、
犯罪に対して助けるために駆けつける事ができるが行動を起こすために金が必要だと。
被害者が信じてしまうと雲隠れして消える。
結局、20もの罪に達して逮捕状が出る

どこの世界も、、、詐欺犯罪なんて、、、似たりよったりなんですね(笑)
よく、、、詐欺っぽい電話あったら、、、構わないで、、、すぐ切ったほうが良いと言いますが、、、ほんと、、、詐欺師は、、、ひとを信じさせたり、、、のせたりするのが、、、抜群に美味いので、、、こんな古典的と思われる、、、詐欺でも、、、未だに通用しちゃうんですね。。。
まぁ〜貧乏人の私には、、、騙し取られる金がないので、、、正真正銘の他人事ですが(笑)
 

タイの猫。。。


タイの猫は、、、ほんと、、、無防備に寝てます(笑)

近づいても、、、起きることなく、、、気持ち良さそうに、、、寝てます。。。

ちょうど、、、お寺から、、、聞こえる、、、夕方のお経が、、、この猫の、、、子守唄代わりになってるのも、、、タイらしくて、、、いい感じです。。。

バンコクは今日も平和です。。。

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
  1. 無料アクセス解析