トップ>>2017年08月
 

バンコク居座り記~タイの工事。。。~ヽ(^。^)ノ

タイの工事、、、基本、、、何も考えず、、、工事します(笑)

バンコク 工事

道路が水浸しで、、、人が歩けなくなっても、、、マイペンライ、、、が、、、タイ工法です。。。
しかも、、、こんな状態で、、、平気で、、、2、3日放置ってのも、、、当たり前、、、ホント、、、マイペンライは最強ですwww
その上、、、こんな、、、いい加減な工事が、、、日常茶飯事、、、なので、、、もはや、、、驚きもしませんが(笑)

そろそろ、、、もうちょっと、、、考えて、、、工事できるようになってもいいと思うんですが、、、暑いからやってられないんですかね。。。

なので、、、

バンコクは今日も、、、平和です。。。。
 

バンコク居座り記~タイニュースでタイ語学習~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、タイニュースで、、、タイ語学習です。。。

คนสงสัย ตึกสูงย่านเพลินจิต เอียงแบบนั้นจะถล่มลงมาหรือป่าว
人は思う、プルンチットエリアの高層ビルは、そんなに傾くと崩れ落ちていくるんじゃないのかと。

バンコク 傾いたビル

เป็นที่ฮือฮาอย่างมากในโลกออนไลน์ เมื่อมีการแชร์ภาพ ตึกสูงที่กำลังก่อสร้างอยู่ ตรงข้ามตึกมหาทุน ใกล้สถานีบีทีเอส เพลินจิต ซึ่งอยู่ในรูปทรงเอียงผิดปกติ ทำเอาผู้คนแถวนั้นแตกตื่น ว่าตึกจะถล่มหรือป่าว เพราะขนาดคนงานก่อสร้างก็ยังออกมายืนมองด้วยอาการแปลกใจเหมือนกัน แม้จะดูจากรูปภาพตึกที่เป็นแบบสำเร็จ ก็ยังรู้สึกว่ามันเอียงผิดปกติไปหรือป่าว ยังไงก็ขอให้ที่สัญจรไปมาแถวนั้น ใช้ความระมัดระวังไว้ก่อน เผื่อที่จะเกิดเหตุไม่คาดคิด
オンラインの世界で超絶興味を引くこと。BTSプルンチット駅近くでマハートゥムビルの向かいの建設中の高層ビルの写真がシェアされたとき、すなわち、普通と違う曲がった形状の写真のなかにあるビル。周辺の人達はパニックを起こす。ビルが崩れるんじゃないかと。建設労働者は次々に出てきて立って見て症状に皆と同様に驚いている有様だから。ビルの完成図を見たとしても、やっぱり普通と違って曲がっていると感じるんじゃないかと。何にしても、その周辺に出向くこは予期せぬ事故が起きる前にまずは慎重に考えてからにして下さい。

バンコク 傾いたビル

上の完成図のような、、、かっけービルを作ろとしたら、、、傾いちゃいけない方向に、、、傾いてしまったようです。。。
何の根拠もないですがwww、、、恐らく、、、チャイニーズ工法と、、、マイペンライ仕様との、、、スーパーマジックじゃないかと思いますが、、、まじで倒れると、、、都心のど真ん中なんで、、、シャレにならないんですが、、、大丈夫なんでしょうか。。。
てか、、、どーするんですかね。。。
 

エラワンの祠。。。

エラワンの祠

今日は、、、エラワンの祠に、、、参拝。。。
タイでの、、、無病息災の祈願、、、ほんと、、、守ってくれてます。。。
今日は、、、朝の参拝なので、、、祠が、、、朝日に照らされて、、、輝いてます(^^)
スワイディーです。。。

バンコクは今日も、、、平和です。。。
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
  1. 無料アクセス解析