トップ>>2017年09月
 

洪水。。。


今日も、、、明け方に、、、半端ない、、、雷雨があったので、、、プチ洪水が、、、あちこちで発生してます(><)

バンコクは、、、道路事情が、、、劣悪なので、、、ソイだろうが、、、、幹線道路だろうが、、、関係なく、、、バイクで走っていると、、、プチ洪水が、、、突然現れて、、、もれなく足下をびしょ濡れにしてくれます(TT)

とは言っても、、、いつもの事なんで、、、マイペンライですが(笑)

バンコクは今日も平和です。。。

 

川岸。。。


ここ2、3日、、、雨期の、、、末期のようで、、、宵の口に、、、豪快な、、、雷雨が、、、おきてます。。。

日頃の行いが良いので、、、スコールを、、、浴びることはないですが(^^)v

写真は、、、川岸の風景です。。。
船が写っているから、、、海な雰囲気ですが、、、海までは、、、数十キロ離れています。。。
こういう、、、のどかな風景は、、、バンコク郊外には、、、まだまだ、、、たくさんあります。。。

ほんと、、、のんびり、、、貧乏するのに、、、最適な国です(笑)

バンコクは今日も平和です。。。



 

バンコク居座り記~いつもの、、、バイクの修理www~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、また、、、マイペンライ仕様のバイクが、、、壊れたので、、、修理してきました(笑)

今回は、、、リアタイヤが、、、5日前後で、、、空気が抜けてしまうという、、、またまた、、、地味なアクシデントです(笑)
パンクならパンクで、、、さっさとパンク修理に行くんですが、、、原因がよく解らなかったので、、、2週間位、、、空気を補充しながら乗っていたのですが、、、タイヤの空気圧が低い時に、、、タイの、、、凸凹道はかなり厳しいようで、、、気づくと、、、タイヤの横面にひび割れが発生していたので、、、様子見てる場合じゃないなと、、、タイヤ交換を決断したのですが、、、需要の少ない小型のタイヤを置いてるバイクショップが意外と少なく、、、私のバイクと同じメーカーのバイクを売っている、、、バイクを数件まわって見たものの、、、どこも置いてないと(笑)

Country 125

で、、、決断してから、、、約一週間後の今日、、、今日まわったバイク屋さんで、、、有力な情報を得て、、、とあるバイク部品屋さんに来てみたところ、、、交換OKとのこと。。。
バーストする前に、、、交換できて一安心。。。

ですが、、、

なんと、、、タイヤ交換が工賃込みで1150バーツ。。。
たけぇーと、、、思いましたが、、、YOKOHAMAタイヤ、、、だったので、、、しょうがないかなと(笑)
純正の訳のわからないメーカーのタイヤは、、、グリップが酷かったので、、、YOKOHAMAなら、、、よくなるかなと、、、試してみたいのもあったので、、、即決しました。。。
もっとも、、、このYOKOHAMAタイヤが、、、監獄島ブランド、、、の、、、本物ならの話ですがwww、、、中国のYOKOHAMA地方でつくったタイヤだったら、、、残念な話になってしまいますが、、、それはそれでいいかなと(笑)
てか、、、本物かどうか、、、解らないしwww

そんなわけで、、、なんと、、、30分程度で、、、交換完了。。。
タイの、、、整備のアンちゃん、、、給料安くても、、、いい仕事します(^^)b

Country 125

どーやら、、、タイでは、、、バイク屋さんは、、、タイヤ交換はやってないっぽいです。。。
タイヤがかさばるからですかね。。。
それとも、、、どーせタイヤ交換するんなら、、、安いやつか、、、逆にグリップの良い高価なやつの、、、方が需要があって、、、純正の需要がないのかもしれませんが、、、よく解りません。。。
おかげで、、、今回、、、一週間ほど、、、バーストのスリルを味わう羽目になりましたがwww、、、とりあえず、、、タイでのバイクライフの、、、こなし方を、、、また、、、ひとつ取得しました。。。
良いのか悪いのか解りませんが(笑)

そんなわけで、、、とりあえず、、、今回も、、、無事に故障から立ち直りました。。。
ほんと、、、数ヶ月おきに、、、何らかの障害が起きるマイペンライ仕様のバイクですが、、、未だ健在なのは、、、それはそれで、、、たいしたもんだなと(笑)
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
  1. 無料アクセス解析