トップ>>バンコク居座り記~アパートの給湯器~ヽ(^。^)ノ
 

バンコク居座り記~アパートの給湯器~ヽ(^。^)ノ

年末のことなんですが、、、ちなみに、、、2015年12月30日、、、つまり、、、大晦日イブです(笑)

12/29にアパートのホットシャゥワァーが壊れまして、、、常夏のバンコクですが、、、12月と1月の朝は、、、ホットシャゥワァーがないと、、、朝から気合と根性が必要になるのでwww、、、速攻で、、、アパートの受付に、、、壊れたとつげたら、、、警備アンド用務員的な、、、おっさんが見てくれて、、、これは直せないから、、、交換だな的なことを受付に報告したら、、、なんと、、、タイなのに、、、年末なのに、、、明日の11時に交換すると、、、手際のよい対応で、、、思いっきりビビらせられた、、、わけです(笑)

これが、、、壊れた給湯器。。。
バンコク 給湯器

で、、、翌日の12/30の朝11時30分、、、予定時間より30分しか遅れないという、、、奇跡の行動で、、、昨日の用務員的なおっさんと工事担当者が到着して、、、予定どおり交換しにきたのかと思ったら、、、修理を始めやがってwww、、、1時間くらい格闘して、、、直らないと(笑)
だから、、、交換って、、、段取りじゃなかったのかと、、、本来ならローリングソバット3連発喰らわすところですが、、、私は解脱して怒りとかとはまったく無縁なので、、、冷静にこめかみピクピクさせながら、、、状況を見守っていると、、、今から、、、交換の給湯器を買いにいくとのお言葉をいただき、、、本来なら投げ捨て型バックドロップをベランダからベランダの外に向けて喰らわしやるところですが、、、私は解脱して怒りとかとはまったく無縁なので、、、冷静にこめかみピクピクさせながら、、、でも、、、このまま、、、タイ人ペースに持ち込まれると、、、何時に終わるか解ったもんじゃないので、、、私は用事がある、、、待てないから急いでくれと、、、釘を刺して、、、結局終わったのが、、、午後3時(笑)

これが新しくなった給湯器。。。
バンコク 給湯器

で、、、新しくなったから、、、お湯のでがよくなったかなと、、、ちょっと期待したのですが、、、容量的なものは前のと同じようで、、、まったく変わりませんでした(笑)
せっかく変えるんだから、、、良いの買ってくればいいのにwww

まぁ~~~想定以上に時間はかかったけど、、、他の用事もこなせたし、、、お湯も使えるようになったし、、、なにより、、、修理依頼から1日で対応してくれたのは、、、超ラッキーでした(笑)
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
  1. 無料アクセス解析