トップ>>バンコク居座り記~dadamuka料理教室?!、、、ナンプリックもどき~ヽ(^。^)ノ
 

バンコク居座り記~dadamuka料理教室?!、、、ナンプリックもどき~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、薬膳酒もどきを開封して、、、できた、、、漬け具材の再利用です。。。
もちろん、、、作るのは、、、ナンプリックもどきです(^^)

この具材の下に、、、アリさんとかが眠ってます(笑)
バンコク ナンプリックもどき

今までは、、、ソムタムを作る時に使うタイ式土器をつかってましたが、、、今回は面倒くさいのでwww、、、全部ミキサーで行いました。。。
やっぱ、、、文明の力って偉大ですね(笑)
ちなみに、、、今回は、、、漬け具材が大量にあるので、、、蟻とか蟻の卵とかwww、、、追加の食材は、、、唐辛子ペースト3種類で1.5kgとニンニクとショウガとカボス、、、適当な野菜少々って感じです。。。
バンコク ナンプリックもどき

で、、、漬け具材と追加の野菜と、、、唐辛子ペーストを、、、ミキサーでペースト状にして、、、
右から、、、追加の唐辛子ペーストと野菜のペースト、、、漬け具材虫以外のペースト、、、漬け具材虫のペーストだったりします。。。
バンコク ナンプリックもどき

3種類のペーストを、、、目分量で同量ずつ合わせて、、、つまり適当に合わせてwww、、、タッパーに詰めて完成です。。。
ちなみに、、、ペーストの中には、、、昆布が埋まってます。。。
やっぱ旨味ダシは必要かなとwww
バンコク ナンプリックもどき

元の薬膳酒も1年以上もちますが、、、このナンプリックもどきも1年以上余裕でもちそうです(笑)
もちろん、、、腐らなければの話ですが、、、防腐剤とか入ってないし、、、アルコールと酢がはいってるし、、、冷蔵庫にいれてるから、、、って、、、たいした根拠じゃないですが、、、多分大丈夫だと思ってます。。。
が、、、
どーなんでしょう(笑)
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
  1. 無料アクセス解析