トップ>>バンコク居座り記~海外送金してきた。。。~ヽ(^。^)ノ
 

バンコク居座り記~海外送金してきた。。。~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、1月末に、、、翌年度の年金の1年前納の金額が決まるので、、、それを確認して、、、海外送金してきました。。。

場所は、、、シーロムのバンコク銀行。。。
本店だか、、、なんだか、、、建物全部、、、バンコク銀行です。。。
去年もここで、、、海外送金したので、、、今回はちょっと余裕です(^^)v
ิバンコク 海外送金

整理券を取って、、、整理券に、、、ちゃんと、、、โอนเงินต่างประเทศ(他国に金を送金する)と書いてあるので、、、間違いないはず。。。
マイペンライの国なので、、、油断は禁物ですが(笑)
ิバンコク 海外送金

で、、、私の番号が呼ばれたので、、、去年送金したときの書類を見せて、、、同じ場所に違う金額を送りたいと、、、告げると、、、書類を見て、、、こことこことここを記入しろと、、、書類を渡されたので、、、ちんたら確認しながら書いてると、、、タイ人は基本ジャイローンなので、、、後は私が書くと、、、去年の書類を見ながら、、、書いてくれました。。。
書いてくれたのは親切なのですが、、、動機がジャイローンなので、、、微妙な所ですが、、、私はサバーイサバーイなので、、、問題無しです(笑)

で、、、無事、、、送金が完了したのですが、、、去年と違って、、、今年は為替レートが1万円が3000円以上だったので、、、日本円は去年と同じくらいの金額の送金でしたが、、、バーツは8000バーツも違いました。。。
ホント、、、毎年2月10000円=2500バーツの固定にしてほしいです(笑)
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
  1. 無料アクセス解析