トップ>>バンコク居座り記~タイで、、、NPしてみた。。。~ヽ(^。^)ノ
 

バンコク居座り記~タイで、、、NPしてみた。。。~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、とある事情から、、、NPしてみました。。。
ちなみにタイ語では、、、正式かどうかは知りませんが、、、ย้ายเบอร์(ヤーイブー)といえば、、、通じます。。。

で、、、今使っている、、、dtacで、、、ย้ายเบอร์したいというと、、、精算しろと言われるので、、、素直に精算して、、、dtacでの手続きは終了です(笑)
ちなみに、、、精算しても、、、ย้ายเบอร์が完了するまでは、、、dtacのシムで電話もインターネットも使えます。。。
バンコク NP

で、、、NP先の、、、trueに行って、、、ย้ายเบอร์したいというと、、、パスポート見せて、、、電話番号を教えれて、、、手続き完了です。。。
最後に、、、シムをわたされて、、、dtacから、、、完了のSMSが届いたら、、、シムをいれかえろと言われて、、、全て終わり。。。
バンコク NP

ちなみ、、、ย้ายเบอร์が完了するまでに、、、3日もかかります。。。
まぁ〜〜〜その間も、、、携帯は使えるので、、、問題ないんですwww
と、、、ある事情は、、、またの機会に。。。
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
  1. 無料アクセス解析