トップ>>バンコク居座り記~バイクがまた壊れた、、、の巻。。。~ヽ(^。^)ノ
 

バンコク居座り記~バイクがまた壊れた、、、の巻。。。~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、また、、、バイクが壊れました(笑)

事の発端は、、、雨期のおかげで、、、泥だらけになったので、、、洗車をしたところ、、、車体の下に、、、バネが落ちてました(爆)
どこのバネだよと、、、バイクを点検したところ、、、後輪ブレーキを踏んだ時のブレーキランプ点灯用バネと判明。。。

※落ちてたバネは、、、赤丸のところがスイッチ部分で、、、ブレーキペダルとこのスイッチをつなぐバネでした。。。
Country125 修理

ブレーキランプがつかなくても、、、バイクは走るんですが、、、見境なく、、、何も考えないで暴走している車両が多い、、、バンコクで、、、減速するぞ、、、止まるぞ、、、と、、、いう、、、警告ランプを点灯させないで走ると、、、突撃される可能性がドーンとあがるのは明白なので、、、早速直しに行きました。。。

実は、、、このバイクを買った店が、、、遠くに引っ越してしてしまったので、、、私のバイクのメーカー品を扱っている、、、別のバイク屋で直してもらいました。。。
Country125 修理

待つこと、、、30分。。。
代用品使用で、、、無事修理完了。。。
純正品でも、、、信頼性は低いので、、、代用品でも直れば、、、同じなので、、、てか、、、代用品のほうが良い可能性もあるしwww
費用は、、、230バーツ、、、マイペンライ仕様のバイクはよく壊れるので、、、修理費が安いのは、、、ホント助かります(笑)

※1がブレーキペダルの接続箇所、、、で、、、2が新しくなった代用品のブレーキランプ点灯スイッチ。。。
Country125 修理

ほんと、、、数ヶ月おきに、、、問題が起きますが、、、今のところは、、、なんとか、、、大きな費用もかからず、、、問題をクリアーできてます。。。
事故もなく、、、ある意味、、、奇跡的だなと、、、貧乏人がバイクを買い換えるには、、、貯金にあと1年位は必要なので、、、なんとか、、、あと1年はもって欲しいです。。。
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
  1. 無料アクセス解析