トップ>>バンコク日常の一コマ
 

バンコク居座り記~バンコクの街裏。。。~ヽ(^。^)ノ

バンコクの街裏は、、、昭和もどきが、、、突然現れます。。。

バンコクの昭和

たまたま、、、バイクで通りかかった、、、地域は、、、バンコクでは珍しく、、、自転車をよく見かける地域で、、、古い木造建物と、、、トタンと、、、自転車が、、、思いっきり、、、昭和を醸し出していました。。。

ホント、、、バイクで適当に裏道を走っていると、、、いつの間にか、、、全然知らない道なのに、、、知ってる裏道を、、、バイクで走っている、、、デジャブーな、、、感覚に陥ることが、、、よくあります。。。
 

バンコク居座り記~タイの犬。。。~ヽ(^。^)ノ

タイの犬。。。
タイの犬は、、、どこにでも居ます。。。

タイの犬

先日乗った、、、チャオプラーヤの渡にも、、、乗ってました(笑)
飼われているのか、、、いついているのか解りませんが、、、平然と乗って、、、寝てましたwww
もしかしたら、、、気が向いたら乗って、、、川向うに行って、、、また気が向いたら乗って、、、戻ってくるのを繰り返しているのかもしれませんが、、、詳細を調べる気はないので、、、永遠の謎にしておこうと思います。。。
 

バンコク居座り記~川沿いの風景。。。~ヽ(^。^)ノ

バンコクの、、、川沿いの風景を。。。
これと言って、、、意味はないですが(笑)

ちょっとゴミが浮いてて、、、粘土質の土地柄、、、川の色は濁ってますが、、、それなりに、、、良い感じの風景が、、、バンコクの川沿いの、、、そこここに、、、あったりします。。。
川沿いの風景

川が濁って、、、普段はよく解りませんが、、、魚は沢山いるようです。。。
川沿いの風景

たまたま、、、魚に餌を上げている、、、趣味なのかタンブンなのか解りませんがwww、、、おばさんが居たので、、、めっちゃ魚が集まってました。。。
しかも、、、デカイ!!!
川沿いの風景

川沿いには、、、縁台もあったりして、、、老後は、、、こういう処で、、、日がない一日を過ごすのもいいかなと。。。
川沿いの風景

仏教タイ国だけあって、、、そこここに、、、お寺があるので、、、珍しくはありませんが、、、川越しに見るお寺は、、、なかなか良い感じです。。。
川沿いの風景

監獄島の、、、作りこまれた、、、無機質な川沿いも、、、綺麗でいいですが、、、人が川を利用するのに必要な、、、橋とか座る場所だけの、、、最低限の作りこみで、、、野ざらしな川沿いは、、、少々汚いですが、、、昭和のオヤジには、、、いい雰囲気で落ち着きます。。。

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
  1. 無料アクセス解析