トップ>>植木
 

バンコク居座り記~植木に芽が出た~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、紆余曲折しながらも、、、つまり、、、枯らしては植え変えてを繰り返しながら、、、も、、、植木栽培を続けているわけですが、、、一つの鉢から、、、種を蒔いたわけでもないのに、、、芽が出てきて成長し始めました。。。
これです。。。
植木 ネムノキ


最初は、、、大きな雑草かと思ったのですが、、、パッと見、、、普通の雑草ポイのですが、、、これが、、、夜になると、、、
植木 ネムノキ

こんな感じで、、、葉を閉じるんですねぇ~~~~
植木 ネムノキ

多分、、、中央のネムノキの仲間なのかどうかは良く知らないのですが、、、夜になると葉を閉じる木が、、、どういう経由でか解りませんが、、、竹の子方式で、、、根っこが変形して、、、芽を出したのだと思うのですが、、、ロクに世話もしてないのに、、、植物ってたくましいなと。。。
まぁ~~~持ち主の私も、、、金も学力も語学もないのに、、、のうのうとバンコクで暮らしている、、、ある意味たくましい、、、どっちかというと、、、あつかましいwww、、、ですが(笑)

このまま、、、順調に、、、成長してくれると、、、楽しいのですが、、、どーなんでしょうか???
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
  1. 無料アクセス解析