トップ>>タイスイーツ
 

バンコク居座り記~タイスイーツ、、、メニュー~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、タイスイーツです。。。

กล้วยเชื่อมน้ำแดง

กล้วยเชื่อมน้ำแดง
赤色のシロップ水煮バナナ


正体不明の、、、バナナの赤色シロップ煮です。。。
シロップにですが、、、バナナの酸味も強くて、、、スイーツとしては、、、私的には微妙な、、、スイーツです(笑)
ただ、、、甘すぎないので、、、スイーツとして楽しむよりは、、、ちょっとづつつまみながら、、、ダラダラ食べる分には、、、ありかなと思いますwww

バンコクは今日も平和です。。。
 

バンコク居座り記~タイスイーツ、、、メニュー~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、タイスイーツです。。。

ข้าวต้มกล้วย

ข้าวต้มกล้วย
湯でご飯バナナ


餅米とバナナという、、、タイ定番素材で作られたスイーツです。。。
タイでは、、、酸味のある熟してないバナナが好まれるため、、、中に入っている、、、バナナは甘くなく酸味が強いです。。。
その分の甘みを補うためか、、、砂糖がまぶされてます(笑)
だったら、、、甘いバナナを使って砂糖を使わないほうが、、、ヘルシーでいいと思うのですが、、、きっとそんなのは、、、タイ人に、、、まずいの一言で、、、却下されると思いますwww
 

バンコク居座り記~タイスイーツ、、、メニュー~ヽ(^。^)ノ

そんなわけで、、、タイスイーツです。。。

เอแคลร์

เอแคลร์
エクレア


監獄島で、、、プチシュークリームと、、、呼ばれている、、、スイーツに近いですが、、、タイでは、、、エクレアと呼ばれています。。。
でも、、、エクレアの起源を調べると、、、一口で食べるシュークリーム、、、的な意味で、、、エクレアと名づけらたらしいので、、、タイの呼び方が、、、正しいようです。。。
まぁ〜〜〜〜監獄島の常識は、、、世界の非常識なので、、、特に問題はないかと(笑)
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
  1. 無料アクセス解析