FC2ブログ
トップ>>Kawasaki W175
 

バンコク居座り記~Kawasaki W175 タイヤ交換~ヽ(^。^)ノ

低速でのハンドリングが、、、めっちゃ重いっていうか、、、引っかかるというか、、、へんな感じになって、、、すり抜けがこわいので、、、とは言っても何が悪いのかわからないので、、、とりあず、、、タイヤ交換をしてみることに。。。

純正タイヤは、、、80/100-17インチ



しかし、、80/100-17インチってサイズが、、、一般的でなく、、、近いサイズの、、、ミシュラン2.75-17インチに変えることにしました。。。
サービスの悪い、、、カワサキショップで、、、高い金を払って純正に交換するは、、、貧乏人には、、、そもそも選択肢にないので(笑)



手慣れたもので、、、ものの15分程度で交換完了。。。
ちなみに、、、タイヤの料金は交換費用含めて、、、890バーツ、、、おそらく安いwww



見た目はいい感じです。。。



で、、、肝心の乗り心地ですが、、、多少改善された、、、程度で、、、完全に良くならなかったですOrz
となると、、、ブレーキか、、、サスとうことになるんですが、、、そーなると、、、お金がかかりそうなので、、、もうちょっと乗って、、、更に悪化するようなら、、、カワサキショップに持ち込むことにしようと思います。。。

てか、、、思ったより、、、乗り心地が変わって、、、ハンドルが軽くなったのはいいんですが、、、コーナーがちょっと怖い感じです。。。
まぁ、、、気になるようなら、、、また、、、タイヤ変えればいいんですが(笑)
とはいっても、、、そんな、、、無駄遣いも極力避けたいですが。。。

 

バイク。。。


今のところ、、、何のトラブルもなく、、、絶好調。。。
てか、、、8万バーツで、、、すぐ壊れたら、、、泣くに泣けないですが(笑)

バンコクは今日も平和です。。。

 

バンコク居座り記~Kawasaki W175。。。~ヽ(^。^)ノ

バイクとしては、、、こーいうタイプが好きなんですが、、、サイドバックがないと、、、買い物が不便。。。
Country125の時は、、、シートの上から被せるようにつけてましたが、、、折角、、、この大きさを買ったので、、、シートの下に、、、設置したいと。。。

しかし、、、このバック、、、自転車用なので、、、バック間の幅が短く合いません。。。
Kawasaki W175

しかし、、、ここが、、、タイの良いところ、、、ソイの至るところにミシン屋さんがあるので、、、そこで、、、バック間の幅を広げてもらうことに、、、方法は簡単、、、バック間の間の布を切って継ぎ足してもらうだけ(笑)
Kawasaki W175

わずか、、、半日、、、100バーツで、、、完成。。。
バッチリ、、、シートの下に埋め込めました。。。
Kawasaki W175

全体から見るとこんな感じ、、、白黒ボディーにも、、、合って、、、良い感じです。。。
Kawasaki W175

で、、、バイクはどーなんだというと、、、これまた、、、良い感じです(^^)b
 
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
  1. 無料アクセス解析